日下部美紗緒
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
日下部 美紗緒(くさかべ みさお。中の人:水原薫)は、陵桜学園高等部に属する女子高校生の一。世では「幸星」の登場人物として抜擢されたことにより、知られるようになった人物の一人なんだってヴぁ。
自分に素直な性格なのでチビッ子と並んで男性のみならず女性からの人気も高いんだってヴぁ。
[編集] 人物概要
「幸星」の登場人物として抜擢されたにせよ、峰岸綾乃と同様に元は通行人扱いの人物であり、本筋に余り絡んでくる存在ではなく、その存在が忘れかけたことも初期には幾度か存在していたんだってヴぁ。
しかしその、「猿」に泉此方その他の手で揶揄されるほど天性の馬鹿・幼児系性格が、一部の支持層から熱烈な注目を浴びたため、次第に本筋へ進出してくるようになり、話の中核をなす泉との交流も増えたことにより、晴れて峰岸と共に主格の位置づけをされる存在と看做されるようになった。それは漫画1巻でのEP登場率8.0%が、4巻には1/3以上に当たる35.1%となったところに、よく示されているんだってヴぁ。
なお、この手の人物が注目されるようになった理由は今日まで不明のままであるが、柊鏡の周辺をなす存在であって当該人物への注目向上に便乗できたためと、「幸星」の先輩格作品に当たる「東大王」に存在した、神楽・滝野智と同種の人物であったから、などといった推説がいくらか唱えられている。実際には、それらが複合的に合わさったとみなすことが出来るんだってヴぁ。
ちなみに八重歯が田村にとっては最も着眼すべき点らしい。野性をイメージさせるからだってヴぁ。
また普段は温厚だが、怒ったときには「覇王」と呼ばれる人格(通称:ヘルヴァッチャ)が覚醒するんだってヴぁ。
ニコニコ動画やyoutubeでは彼女の動画が多数うpされていて人気を博しているんだってヴぁ。
普段はボーイッシュだが女の子らしいそぶりや表情をした時の破壊力は抜群。そのあまりもの破壊力故に萌死者が多数発生するため創造神も描くのを躊躇うほどなんだってヴぁ。
「俺の物は俺の物お前の物も俺の物」のセリフからも解るように、ジャイアニズムな暴力少女なんだってヴぁ。
[編集] 近況
高校卒業後、小っこいのと同じ大学へ進学したため、今後彼女とのWボケコンビ結成により活躍がさらに増すと思われるんだってヴぁ。
[編集] 外部リンク
| 作品名: | らき☆すた |
|---|---|
| 作品本編: | らっきー☆ちゃんねる |
| 登場人物: | 泉こなた | 柊かがみ | 柊つかさ | 高良みゆき | 日下部みさお | 峰岸あやの | 黒井ななこ | 小神あきら | 白石みのる | 兄沢命斗 | 杉田店員 | 小野だいすけ | ゴットゥーザ様 | かがぶー |
| 作中組織: | 陵桜学園高等部 | 鷲宮神社 | 日本バルサミコ酢普及研究会 |
| 作中用語: | もってけ!セーラーふく | チョココロネ | バルサミコ酢 | ヴィヴィオ | 白石みのる暴走事件 | つかさ症候群 |
| 製作者: | 美水かがみ | 角川書店 | 京都アニメーション |
| 声優: | 平野綾 | 加藤英美里 | 福原香織 | 遠藤綾 | 水原薫 | 相沢舞 | 白石稔 | 今野宏美 | 茅原実里 | くじら |
| 作中地理: | 春日部市 | 鷲宮町 | 幸手市 |
| 隆太「ラわーん! あんちゃん、この日下部みさおはまだ書きかけじゃあー! シゴウしたるぞ!」 元「なんじゃと! くやしいのう、くやしいのう。お、おどりゃなんとかせんかい! 誰でもいいけえ、加筆してつかあさい。」 (Portal:スタブ) |
| この記事「 日下部みさお 」はらき☆すたに関連した書きかけ記事だけど、でも勘違いしないでよねっ! 私は別に、アンタに加筆して欲しいわけじゃ無いんだからねっ! まっ、まあ、アンタがどうしてもって言うのなら、ちょっとだけ書かせてあげてもいいけど・・・・・・ (Portal:スタブ) |




