俺の妹がこんなに可愛いわけがない

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない について、グラハム・エーカー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(おれのいもうとがこんなにかわいいわけがない)とは、実際の体験談を参考にした犯罪心理学者伏見つかさ氏による、受験を控える健全な17歳であった男子高校生実妹に刺激され、性犯罪者となる過程を描いたクリミナル小説である。続編は『俺の芋がこんなにうまいわけがない

俺の妹『これが私の生きる道』

目次

[編集] 俺の妹がこんなに作品概要なわけがない

[編集] 背景

近年の傾向において、アダルトゲームアニメといったサブカルチャーに染まった、いわばオタクによる犯罪が増えている。実際、2008年に起きたシスカリ殺人未遂事件では18禁ゲームである『真妹大戦シスカリプス』に影響された幼女を感電させ、意識不明の重体にさせた。その後の調査で、彼の部屋にはいかがわしい漫画やゲームが多数発見されたという。専門家によればこのようなサブカルチャーはしらずしらずのうちに人の心を破壊し、人間性を失うという。さらに、日本は世界有数の児童ポルノ供給国であり、特に秋葉原ではそのようないかがわしいものが蔓延り、犯罪の温床地となっていると指摘する。これを受け、衆議院でも『美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム の製造・販売を規制する法律の制定に関する請願』が提出された。このような状況を一般の人に知ってもらうべく、実話をもとに伏見つかさ氏が描いた作品である。

[編集] あらすじ

高坂京介は警察官の父、専業主婦の母、モデルのアルバイトをこなす長女といった構成のごく一般的な核家族世帯の長男であった。また彼の所属する高校での出席率は十分で、交友関係についても特に問題はなく[1]、将来の希望を見据え大学受験に打ち込んでいた。強いて彼に不満があるとすれば、成績良好、容姿端麗、高評価である妹に対するコンプレックスであろう。しかしこれを除けば彼は凡庸な男子高校生であり、凶悪犯罪に手を染めるということは考えられなかった。

ところがある日、高坂家の玄関において小さな女の子のパッケージにいかがわしい内容のDVDが発見される。これについて彼の実妹である高坂桐乃(中学二年生14歳)が京介に相談を持ち込んだところ、夜這いと勘違いしたのか禁則事項ですすることに。一晩にして彼は妹の全てを知るところとなった。その後、実妹といかがわしいゲームをプレイするようになり、SNSで知り合った犯罪者予備軍とも知り合うこととなり、自らシスコンであることを公言したり、年下に対し告白したりといった立派な変態行為が行えるようになり、犯罪者に一歩ずつ近づいていくのであった。

[編集] 俺の登場人物がこんなに可愛いわけがない

[編集] 高坂家

  • 本作の中心人物である妹とその家族たちと奴隷
高坂 京介(こうさか きょうすけ)CV - 中村悠一
身長175cm、体重60kg、4月生まれ。
この物語において次第に犯罪に手を染めていくごく一般的な高校生。
誕生日が4月である事からお察しの通り、少なくとも乙女座のヘンタイでは無い。
表では一般の高校生を装っているが、目が充血することにより『マスケラ』の主人公漆黒となる。
また、何処かの国では体を炭素硬化させるホムンクルスだったなどという噂があるが、真偽のほどは不明である
後に、シスコンロリコン眼鏡属性マゾを極める変態であり、さらに幼馴染とも夜を一緒に明かす仲。一時期万事屋のリーダーの代行を行っていた。ソレナンテエロゲ
こんな御仁であるが、とある業界の莫逆の友曰く「障子をぴーで突き破るまでには至っていない」事が幸いしたのか、今の所は「(犯罪者としては)問題ない」
高坂 桐乃(こうさか きりの)CV - 竹達彩奈
身長165cm、体重45kg、スリーサイズB82/W54/H81。
スイーツ(笑)…と思いきや、秘密の押し入れの中身は禁則事項です
には暴力をふるうことで愛を表現するサド。兄がジュースを取りに行くたびにSMプレイを始める。
幼馴染や兄より幼い人を叱咤しており、ロリコン兄に対する独占欲はかなり強い。
足は速いがMとなる人が常にいないと体調を崩し、良いパフォーマンスが得られないという兄にも負けない超ド変態である。
なお、同業他社で連載中の漫画でギャルゲーオタクに攻略された最初の被害者でもある…。
滋賀県のある高校の音楽関係のクラブに入っていたこともあり、麻奈実との仲がアレなのはその時のトラウマと言われている
また、原作では海外に飛ばされたはずがアニメでは日本に残ったことは言うまでもない。とは言うものの、原作通り米帝金塊として飛ばされた話も公式サイトで配信された。
実はツンデレで、兄の京介に人生相談と評してゲームを遊ぶようお願いするなど可愛らしい意外な一面もある。
高坂 大介(こうさか ぴー)CV - 立木文彦
中の人からお察しの通り、まともなマダオコワくまじめでマダオな総司令で説明完了な高坂兄妹の
政府の犬と言う真面目な職業を自称するのは、まともで無いマダオと思われたくないからに過ぎない。
なお、勤め先と自称している組織では、息子をロボット[2]に乗らせてある計画を進めているとかいないとか…、「時計の針は戻すことはできないが自らの手で進めることができる」。
顔付きは正に典型的な「頑固オヤジ」であり、その一方で実の息子に「極道面」と言われた事から、実は裏社会とも繋がっているのではという黒い噂が流れる様になった。
桐乃のモデルの仕事を「下らない」と一蹴しているが、実は密かに彼女の水着グラビアを収集していた事が判明し、ロリコン疑惑が持たれている。
高坂 佳乃(こうさか ぴー)CV - 渡辺明乃
中の人からお察しの通り、性転換した陸奥宗光で説明完了な高坂兄妹の
なお、亭主共々名前の読み方はアニメ化の際にでっち上げられた代物の為、公式には未だに禁則事項ですとなっている。
一見まともそうに見えるが、京介のポルノ雑誌の事を容認したり、人のプライバシーを暴露するなど、意外とダメな母親だったりする。

[編集] 田村家

田村 麻奈実(たむら まなみ)CV - 佐藤聡美
身長160cm、体重50kg、スリーサイズB84/W59/H86、5月4日生まれ。
眼鏡属性をもつ京介の幼馴染。ブスではない。
婆さんなみの知恵袋。17歳で60歳並みの精神を持つのであるからIQ350を超える天才である[3]。現に本作のほとんどのキャラクターたちの行動をほぼ把握し、ストーリー終盤までの出来事は、彼女の計画通りだったらしい。地味子さんマジラスボス
外来語を全て平仮名に変える特殊能力を持つ。彼女にとって英語の授業はすべて平仮名なのだろう。

[編集] 共犯者

  • SNSで知り合った犯罪者予備軍の人達。普段は実名を用いずコードネームを用いる。
沙織・バジーナ(さおり・バジーナ)CV - 手塚まき
身長180cm、体重61kg、スリーサイズB88/W60/H89。
本名・ぴー。普段はお嬢様を装う赤い彗星
お嬢様での状態は敬語を使用するが、バジーナの状態ではどういう訳か(誤った解釈の)武家的言動や古風的言動などを混ぜこぜしており、少なくとも常人クラスではあまり解釈できそうにない言い回しと言葉遣いをすることの方がむしろ多い。
スパイ技術は巧みであり、眼鏡を変えることで性格を豹変させることができ、工作活動もうまい。普段からサバゲーを通して有事の際に備えている。
また、裏舞台で暗躍するためか、素顔は決してばらさない。
あらゆる闇組織にコネを持っている。まさに闇社会の帝王。
隠れ巨乳だが、普段は気まぐれなのか若干の着痩せか着膨れはする。
桐乃を取り合う2人の黒髪
黒猫(くろねこ)CV - 花澤香菜
身長160cm、体重43kg、スリーサイズB77/W53/H80。
本名・ぴー。決してごす るりとよんではならない。
闇社会で暗躍するためか人間としての素性を語らない。闇社会では夜魔の女王クイーン・オブ・ナイトメアで通している。
犯罪者啓蒙書を執筆したり、犯罪組織での闇闘技での優秀な成績を収めるなどの実力者。
しかし、とある犯罪結社のコードネーム・プーリンは苦手である。
半端な成長体形であることは既に諦観しており、むしろ自分の体形に対して何らかの優越感に浸っている節があるといわれるが詳細不祥。

[編集] 被害者

  • 高坂兄妹と愉快な仲間達の奇行に巻き込まれた御仁達。
新垣 あやせ(あらがき あやせ)CV - 早見沙織
身長166cm、体重44kg、スリーサイズB80/W56/H83。
変態主人公によって友人を犯された被害者。
さらに、変態主人公のターゲットにされる女子中学生でもある。
その悪影響が出たのか知らないが、典型的ヤンデレである。
黒猫程ではないが、あまり胸は大きいという訳ではない。実はその件に関しては強く根に持っている。
この顔付きや体格からすると、女装した男に見えなくもない気がするが、果たして真相は?
伊織・F・刹那(いおり・フェイト・せつな)CV - 三咲里奈
変態主人公の虚言によって盗作の濡れ衣を着せられたNEET作家。この事件のために汚名をかぶり社会の底辺で暮らすこととなる。
その上、女子中学生相手に多額の借金をしたり、企業の中途採用に失敗したりと正に絵に描いた様なダメ人間キャラになってしまっている。
一人称が「僕」である事、胸が限りなく無いに等しい事、女性にしては異様に身長が高い事、妙に中性的な容貌などから「女装マニア」「男の娘」ではという噂も囁かれている。
更に、シリーズ構成アニメ制作会社による原作破壊によって空気となった。

[編集] 般若軍団

  • 項目名からお察しの通r…おっと、誰だこんな時間に。
来栖 加奈子(くるす かなこ)CV - 田村ゆかり
身長148cm、体重39kg、スリーサイズB70/W51/H77。
ヒンソーでちんちくりんなアイドル候補生。
喫煙経験がある事から、年齢は17歳+3以上と思わr…おっと、誰だこんな時間に。
星野 くらら(ほしの くらら)CV - 田村ゆかり
本作中に登場するアニメ星くずうぃっちメルル』におけるメルルの中の人でもある。
なお、上記のアイドル候補生と同じく喫煙経験がある事かr…おっと、誰だこんな時間に。
星野 きらら(ほしの きらら)CV - 田村ゆかり
メルルの中の人の姉を自称する御仁。
なお、バストサイズ90Fカップが偽装である事かr…おっと、誰だこんな時間に。

[編集] 遊興研究会

  • 千葉県を中心に活動する反社会的な集団で非合法な裏社会を構成する犯罪組織の一つ。表向きにはゲーム研究会と称されているがその実態は児童ポルノホモセクシュアル等といった過激なr…おっと、誰だこんな時間に。
遊興研究会の活動の様子。部室の中には私物が多く、部員は既に廃人と化している。
三浦 絃之介(みうら げんのすけ)CV - 井上剛
日本の犯罪都市に出没する凶悪犯。遊興研究会のボス。
社会性に欠如し、高等学校においても問題児として幾度も留年を続けたという経緯を持つ。千葉県在住とみられる。
「路上で児童ポルノ禁止法に抵触する行為を行う」「悪臭を放ち周囲の衛生環境を破壊し不快感を与える」等と言った奇行が確認されている。
この件に関しては、後々変態主人公も関わっていく事となるが、詳細はテレビ未放送エピソード参照。また、連載漫画版でも主人公との関与・邂逅の経緯に関して描かれている。
更に、アニメでは闇市場でいかがわしい品を購入している様子が見られた。
真壁 楓(まかべ かえで)CV - 松岡禎丞
物語途中から登場する、遊興研究会の男子部員。もちろん、身長は156cmである。
童顔が特徴な高校2年生で、遊興研究会メンバーでは一番の常識人。
それ故かメンバーの玩具扱いが少なくなく、絃之介の陰謀により実の姉と度々気まずい関係に陥った事もある。
赤城 瀬菜(あかぎ せな)CV - 伊瀬茉莉也
身長163cm、体重48kg、スリーサイズB89/W58/H83。
巨乳眼鏡と言う強力な萌え要素を持つ黒猫の天敵。
兄の嗜好からお察しの通り、彼女も立派なヘンタイ腐女子であり、そのレベルは黒猫を驚嘆させた程である。
なお、兄との仲は険悪と当人は述べているものの、実際は意外と良好な事からツンデレ要素も所持していると思われる。
高坂被告から『おっぱい揉むぞこの雌豚』と脅迫されたことを供述する。
実は五更(黒猫)とは初対面ながら新入りで入部。しかし、それ以降は悪い意味で張り合い趣味趣向・体形等に関して口論が絶えない。

[編集] 「小さな楽園」の関係者

  • とある人物も関与していたらしい謎の秘密結社。現在は、総帥と思われる御仁が禁則事項ですの為に地下に潜ったが、メンバー同士の交流は続いている。
槇島 香織(まきしま かおり)CV - 桑島法子
秘密結社「小さな楽園」の総帥。
モチーフとなった結社特攻隊長を彷彿とさせる自由奔放な性格をしており、本当はそのひと本人にやってもらおうというプランもあったが、余りにも洒落にならないと言う事でそのプランはお蔵入りとなったのは知る人ぞ知る。
なお、禁則事項ですしたのに名前が禁則事項ですのままなのに疑問を感じている人もいるかも知れないが、その辺は婿養子と言うことで脳内処理して頂きたい。
来栖 彼方(くるす かなた)CV - 釘宮理恵
「小さな楽園」の主要メンバーの一人で、名前からお察しの通り来栖加奈子の姉。
バジーナの友人という事になっているが、その裏ではバイオ兵器の実験台にすると言うエグい事をしており、バジーナの人格がアレなのも、ファッションセンスがアレなのも全てこいつの仕業である。
現在は、代表作である『MASCHERA 〜堕天した獣の慟哭〜』を利用し、妹を巻き込み更なる暗躍に勤しんでいるらしい。

[編集] その他

  • 上記の項目に該当しない御仁達。現時点では犯罪者予備軍塗れとなっているが、そこは気にしたら負けである。
ところでこの眼鏡は何者だったのか?
赤城 浩平(あかぎ こうへい)CV - 間島淳司
身長177cm、体重73kg。
京介のホモダチ悪友。
妹を出汁にしアッー!なゲームを購入する、犯罪者クラスの立派なヘンタイである。
当然、栗色の短髪が特徴なサッカー部部員と言う肩書きも、ヘンタイ嗜好を隠蔽する為の工作に過ぎない。
ブリジット・エヴァンス(Bridget Evans)CV - 久野美咲[4]
名前からお察しの通り、イギリスからやって来た美少女少年。女装癖に目を瞑れば、ごく普通の少年である。
一部では女性疑惑が持ち上がっているが、単に中の人が女性だからそう見えるだけであり、そもそもこんなかわいい子が女の子のはずがねぇ。

[編集] 俺の妹がこんなに脚注なわけがない

  1. ^ ただし、幼馴染とある程度の性交疑惑あり。
  2. ^ 設定上は「意思の無い人工生命体みたいなモノであり、一般的なイメージのロボットでは無い」が、そんな事は気にしたら負けである。
  3. ^ 頭の固い辞典によれば、IQは「精神年齢 ÷ 生活年齢 × 100」の式で算出される。
  4. ^ 大人の事情により、どう考えても少年とは思えない声を発する場合もあるらしい。

[編集] 俺の妹がこんなに関連項目なわけがない

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の項目を執筆しています。
にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者 (略してニコ厨) のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の項目を執筆してくれています。


ちょっと、人生相談があるんだけど・・・・・俺の妹がこんなに可愛いわけがないって中身が無いと思わない?だから内容を充実させたいんだけど、手伝ってくれる? (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語