ショーン・オチンコ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
ひよこ陛下
Notアダルトな記事
この記事は多少えっちだけどYahoo!きっずキッズgooでも見れる記事だよ。書いた本人とひよこ陛下が言うんだから間違いない。これでエロいとかってんなら、ロウきゅーぶ!を規制してみやがってください。お願いしましたよ。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ショーン・オチンコ」の項目を執筆しています。
オチンコの勇姿

ショーン・ピーター・オチンコSean Peter Ochinko, 1987年10月21日 - )は、アメリカ合衆国出身の屈強な男たちが固い肌色の棒を手で握りしめ力強く速く振り、白いものを柵より遠くに飛ばして点を入れるスポーツの選手。トロント・ブルージェイズ傘下1Aオーバーン・ダブルデイズ所属。まだ駆け出しのルーキーでありながら、日本人にとっては独特の名前であることから日本国内における知名度は飛躍的に、鰻登りに上昇。ウィキペディア日本語版では2008年ドラフト全米1位のティム・ベッカムを差し置いて先に記事が作られてしまった(オチンコは全米339位、ブルージェイズ単体でも11位)。そのことで一部の野球ヲタが憤激し、下ネタを嫌う頭の固い連中と結託して削除議論を提起、議論という名の乱交が交わされたが、流石はHENTAIの国日本と言うべきか、存続派が削除派を圧倒し、目出度く存続となった。同時に、Ochinko選手には「ウィキペディアに掲載されるほどの特筆性がある」という箔も付いた。 ちなみに彼はアメリカ人でありながら英語版ウィキペディアに彼の項目は存在せず日本語版にしか存在しない。(実際にウィキペディアを見ると他国語の項目が無いことがわかる)

目次

[編集] 経歴

日本に生まれたらさぞや虐められたであろうが、アメリカではOchinkoという名前に何ら卑猥なニュアンスはなかったため、名前のせいで嘲笑されることもなくすくすく育つ。幸い、日本に旅行などで訪れる事もなく、また日本の留学生など在米日本人と交流することもなかったようだ。まだルーキーでありインタビューも少ないので、幼い頃から野球少年だったかどうかは分からないが、高校時代から捕手としてムクムクと頭角を現し、2006年にはベースボール・アメリカが選ぶ有望高校生300人にも名を連ねた。

ちなみにこの頃、ウィキペディア日本語版ではハンカチ王子の記事「特筆性なし」として削除されていた。削除票を投じた連中は腹を切って死ぬべきである。また彼らは以下略

[編集] 日本デビュー

プロ入りするや否や日本でその名前が話題を呼び、インターネット上でメジャーデビューを果たした。最初に2ちゃんねる野球総合板のブルージェイズ応援スレで名無し(ID:1qenzjcC)がオチンコについて書き込み。続いてこれについて芸スポ+でスレが勃ち、一気に話題となった。これに乗じてウィキペディア日本語版でも記事が作成されたが、ユーモア欠乏症患者の手によって「特筆性」が争点となる削除議論にかけられた[1]

オチンコ人気はとどまることを知らず、2009年7月16日深夜25:00~のラジオ番組『ナインティナインオールナイトニッポン』でも、オチンコについてのハガキが「僕の点取り占い」というコーナーで採用された。

[編集] 特筆性

Ochinko 01.jpg

彼はまだ目立った成績を残しておらず、前述のとおりウィキペディアにて「特筆性」が問題視された。しかし、彼の名前は『オチンコ』である。日本語のネイティブ・スピーカーにとってこれ以上の突物性、いや特筆性があろうか? アンサイクロペディア日本語版では特筆性に問題は無いと判断し、本記事を掲載する[2]

[編集] オチンコのオチンコ

右に掲載したのがオチンコ捕手のオチンコを推定できる画像である。見たところ、何の変哲もないオチンコのようである。

[編集] 女子アナによる調伏

今後、もしオチンコが一皮むけて世界的に有名な選手に成長することがあれば、当然ニュースなどで名前を読み上げられる機会も増えるだろう。登坂の麿様や安積アナは何食わぬ顔で平気でオチンコと読み上げてくれるだろうが、廉恥のある女子アナにとっては、オチンコなどと、たとえそっちの意味でなくとも恥ずかしくてとても言えたものではない。そのため、小林麻耶ら一部の女子アナは、度々呪詛を唱え、オチンコがビッグな存在にならないよう調伏を行っている。もし、オチンコがメジャーに昇格できなかったり、契約を破棄されたり、不慮の事故でお亡くなりになったりすることがあれば、それは女子アナによる調伏のせいだろう。 ちなみに「ウンチーニ」という名前の選手を報道する際にマスコミは「ウンティーニ」と報道したことからどうなるかは想像しやすいだろう。

[編集] 脚注

  1. ^ ちなみにウィキペディア英語版では2008年7月現在、彼の記事は作られていない。
  2. ^ なお、アンサイクロペディア日本語版ではウィキペディアの記事の転載が問題視され、削除議論にかけられた。

[編集] 関連項目

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス